固定ページ

素人90㎝水草レイアウト水槽

※表紙の写真は安心と信頼のお店アクアテイラーズ尼崎つかしん店のレイアウト水槽。

過去のビオトープ事件いろいろについては今後も記事にしていくんですが、現在進行中プログラム『90㎝水草水槽立ち上げ』について今回は書きたいなと。

ビオトープにはじまり、現在はボトルアクアリウム、苔テラリウム、パルダリウムを制作しています。ですが、心の片隅には『水草レイアウト水槽』をやりたいという思いがあり、でもずっとやれる自信を持てずにおりました。

ビオトープ開始と同時に始めたインスタ。水槽やりたい、、、けど勇気がないから勉強中と何気なく書いた独り言のような投稿に

『水槽は簡単にできると思っている人には難しく、難しいと考えている人には案外簡単。事前の知識と覚悟をもって始めればすごく楽しい趣味になりますよ』とのコメントを頂きました。

なんか、すごく背中を押してもらった気がしました。

という事で素人が『90㎝水草レイアウト水槽』に着手します!!!

なんでいきなり90センチ~~~!?Σ(゚Д゚)

う~む、、、表現しにくいんですけど、、、45㎝とか60㎝も見てたんです。でも終わりが見えたっていうか~ケツがイメージ出来たっていうか~。私は長く水槽をイジイジしたいんです。しかもビオもそうですけど『見た目カッコイイ!!』が私の第一優先でして。そんな私が90のバランスに惚れたというわけなのです。

信頼と安心のお店。アクアテイラーズ尼崎つかしん店

アクアリスト諸先輩方、どうぞ笑ってやって下さい。きっとこれから水槽事件いろいろがあると思いますんで。

それでも覚悟をもって長く付き合える私の大切な趣味にしていきたいと思っております。

では。

インスタ、ツイッターやってます。TOPページの一番上カッコ悪いリンクがチョコっと貼り付けてありますので、宜しかったらそちらも覗いてみて下さいね。

2 件のコメント

    • kumanomi360さん、早速登録して頂きましてありがとうございます!!優しすぎです泣。どうぞよろしくお願いします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です