固定ページ

アクアショップ : green aquarium MARUYAMA

前回、チャーム館林店へお買い物に行った記事を投稿しました。

実はその後、アクアショップのハシゴをしていまして…。

訪れたのは、栃木県大田原市にあるショップ

green aquarium MARUYAMA

https://www.pet-maruyama.com/

ずっと行ってみたかったショップで。というのも、

私の初めて立ち上げた

90㎝水草レイアウト水槽

コレは、マルヤマさんのレイアウトに影響されたモノでして。

雲泥の差ではありますが笑

green aquarium MARUYAMAさんのインスタより抜粋。
当時、私が心惹かれたレイアウト。

レイアウトをするに当たり、SNSで見掛けたマルヤマさんのレイアウトのような

力強い流木のレイアウトにしたいと思い、製作しました。

マルヤマさんは

世界水草レイアウトコンテスにて常に上位の成績を収められている、とても有名なレイアウターさん。

私のようなアクア初心者がお話しても良いものだろうか…。

そんな心配をよそに

とても気さくに私の些細な疑問や悩み(勿論アクアの!)にも

的確にアドバイスして下さいました。

という事で

マルヤマさんのアドバイスを元に90㎝水草レイアウト水槽の

リニューアル

しました!!!

その様子はまたの機会に。

Instagram、twitter、YouTubeにて

アクアショップ巡りの様子や私の最新のアクアライフが垣間見れます。

そちらも是非、ご覧くださいね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です