固定ページ

90㎝水槽:生体入れたら私が変わった

そういえば

生体紹介してなかったなー。

という事で

水槽立上げから約1月半。

やっと生体を導入しました。


カージナルテトラ(ブラジル ネグロ川産 ワイルド)・・・20匹

水槽・フィルター・アクアリウム用品

h

グリーンネオン(ペルー産 ワイルド)・・・10匹

テトラオーロ(ワイルド)・・・5匹

コリドラス ステルバイ

コリドラス メタエ

コリドラス ジュリー

コリドラス シュワルツィー・・・各2匹 計8匹

タイガーヒストリームローチ・・・2匹

近隣にアクアショップがなく、ネットで購入を検討も

正直、水草とパイロットとして導入していたミナミヌマエビで満足してしまっていた私。

それでも水槽を始めたからには生体をと

写真をウェブ上で見るも何だかさっぱりイメージが出来ずにおりました。

そう、私には魚の知識がなく

SNSで多くの方のお魚写真を見てもやはりイメージ出来ません。

何がイメージ出来ないかって、

私の水槽に対するお魚の

サイズ感

とか

発色、色合い。

私にとって

トータルの「バランス」が重要であって、個体そのものではないんです。

という事で

車で約1時間かけて小田原にある『カラシン小田原』さんへ。

ここのショップは小型魚が専門。

水草レイアウト水槽に合う群泳するようなお魚さんをメインで扱われているショップ。

実際、自分の『目』で生体を見る事で自分の水槽に泳ぐ姿を

イメージする事が出来ました。

本音を言うと

当初、生体にそんなに興味はなく

実は植物(水草)を育てたくって始めた水槽。

しかし、実際お魚さんが自分の水槽を泳ぐ姿を目にし

こんなにも美しく、癒しをくれるものなのだと初めて気づかされ

今となっては

仕事から帰宅すると

真っ先に水槽の前に腰をかけ、一時、自分のスイッチがOFFになる

という日々を

過ごしています。

今後も私の水槽に合いそうな生体に出会ったら

お迎えしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です