固定ページ

立ち上げ後、試練の続くビオ

覚えているでしょうか。2018年夏、数々の非常に強い台風に見舞われ多くの被害も発生しました。

台風の日本上陸平均値2.7個に対し、昨年は5個。しかも非常に強い勢力での上陸は大変珍しいとのことでした。

私の住んでいる地域も例外ではなく、通勤に使用している電車は数日の運休を余儀なくされ、外出も出来ずに只々ベランダにあるビオを室内から眺めるだけの日々。いとしさと、切なさと、心強さの境地デス。

水面を強く打ち付ける雨。増水する睡蓮鉢。強風に煽られるトクサ。あ~~~、私のビオが崩壊してく~~(´;ω;`)

そして、、、エビちゃん半数、行方不明になりました。。。

導入時、ベランダ中に飛び跳ねたヤマトヌマエビを追いかけまわしたアレはなんだったんだ。

インスタ、ツイッターもやってマス。TOPページの上の方にさり気なくリンク貼ってあります。当時の写真もインスタで見れますの覗いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です