固定ページ

ベランダで跳ねまくるエビ

さて人生初のビオトープ立ち上げから数日空けてパイロット的生体にヤマトヌマエビを選択。

ミナミかヤマトか。。。

ギリギリまで悩んで高いコケ取り能力を考慮し、ヤマト15匹購入。導入へはやる気持ちを抑えきれず、またしても情報をきちんと得る事をせずに水合わせ。お家のキッチンにあるボウルを使いざっくり30分。コンビニでもらえるプラスティックのスプーンでちょびちょび水を足しては抜くを繰り返した。

エビちゃんがこんなにも水質に敏感とは。。。

その後ぴょんぴょんベランダを跳ねまくり、それらを追いかけまわし鉢へ戻す数時間を過ごす事となりました。

それにしても小っちゃいし、ベランダのコンクリートと色が近いッ!!!エビちゃん達が新居に慣れ落ち着い頃には、私はへとへとでございました。

是非とも悪い見本にして下さると幸いデス( ´∀` )

では。

インスタ、ツイッターもやってマス。PC苦手な私がやっとこさ貼り付けたリンクがTOPページの上の方にさり気なくございます。良かったらそちらも覗いてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です