固定ページ

90㎝水槽新たなチャレンジ : ADA SOLAR RGB購入①

人生初の水草水槽

立ち上げてから早いもので、約2年が経とうとしています。

※初めての立ち上げ記事↓↓↓

水槽を始めてからというもの

生活リズムにハリが出て

またSNSで多くの方に応援して頂いたり、アドバイスを頂いたり

人の温かみにも触れ

沢山の活力をもらいました。

そんな2年を経て、新たなチャレンジです。

世界水草レイアウトコンテスト

へ向けて水槽リセットします。

出品するのは自由だ!!!もんね⁈

やってみて気づく事、

やってみないと分からなかった事、

きっとあると思います。

思いもつかないトラブルにも見舞われるでしょう。

何せ、私は水槽管理が上手とはお世辞にも言えない笑笑

そんな私の

『世界水草レイアウトコンテストへの道』

記録に残していきたいと思います。

ADA主催のコンテスト

IAPLC(世界水草レイアウトコンテスト)

の規定によると

公式発表前のインターネットや出版物などでの作品の公表をしない

とありますので

当分の間

ブログ、SNSで90㎝水槽の画像等は出しません。

しかし、しっかり記録は残しておきますので

発表後

どのような過程を経て

レイアウトが完成したのか

(もしかしたら完成しないかも⁈ 既に現在色々なトラブルが発生しております笑)

纏めて記事に出来たらよいなと思っています。

という事で

手始めに

照明を変えました!

それについては

次回、改めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です