固定ページ

ビオトープ : ’21 始動!

もう間も無くゴールデンウィークを迎える2021年4月下旬。

一部地域ではまた

『緊急事態宣言』なるものが発令され

昨年同様STAYHOMEが呼び掛けられております。

STAYHOME

だからではなく、ただ私は

立ち上げたい!

ただ、それだけです。

そうです!今年もシーズンの到来です。

という事で

リセット前のビオトープの状態と

解体の様子です。

室内過保護越冬していたベージュ色の鉢も春の訪れと共にお外へ。

この鉢には昨年秋頃生まれたメダカの稚魚がおります。

4月上旬。

冬の間干上がったベランダビオトープからは沢山の植物たちが芽吹き始め青々としてまいりました。

そして解体を決意しました。

如何でしょうか。この

ラピュタ感

凄い根張りですね。

この植物パワーが水質を安定させ

ビオトープをピカピカにしてくれていたと思うと感謝なのです。

また、昨年のビオトープでチャレンジしたお気に入りの

ホスタ グアカモーレ

過去ログ↓↓↓

今年は鉢植えで管理しようと思います。

では次回、今年のビオトープに選んだ植物の紹介です。

Instagram、twitter、YouTubeにて私のアクアや植物の現状がご覧頂けます。

良かったらそちらもご覧下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です