固定ページ

90㎝水槽:立ち上げてから1年が経過しました。

人生で初めて立ち上げた水槽。この度めでたく1周年を迎えました。

水槽を始めるなら

絶対90㎝をやりたい!

と、ビギナーにも関わらず形から入るタイプの私は

ADAのキューブガーデンを購入し、

ピンセットやハサミ等ツールもADAで揃え

満を時して立ち上げた90㎝水槽。

当初、無知の私は、水換え時にフィルターの電源を止める事すら知らず

フィルターのメンテナンスでは、蓋が吹っ飛び水が止めどなく溢れ漏電の危機。

何なら今でもエーハイムの蓋はスマートに開けられた試しがありません。

毎度フィルターと格闘しています。

そんな私でも水槽自体には大きなトラブルはなく、1年を迎える事が出来ました。

どうぞ現在の90㎝水槽、ご覧ください。

before : 立ち上げ直後

※立ち上げ当初の植栽内容はコチラ

過去ログ↓↓↓

after : 29, Mar, ’20

水草の成長とともにボリューム感が増し、見応えのある水槽に変化していったと思います。

この水槽は長期維持(2〜3年)をしたいと、立ち上げ当初から考えておりました。

このままなら行けるかな⁈

今後も何かとトラブルに見舞われると思いますが、楽しんで管理、維持していきたいと思います。

instagram、twitter、YouTubeにて私のアクアライフを投稿しています。YouTubeでは度重なるフィルターとの格闘も記録に残しておりますので、良かったらそちらもご覧くださいね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です