固定ページ

ボトルアクアリウム:新規立ち上げ⑨最終回。現在のボトル

ベタさんの為に立ち上げていたボトルアクアリウム。

ベタさんお引越しのその日に水カビ病で亡くなって以来

私のモチベーションはだだ下がり。 何もしたくなってしまいました。

苔取りにメイン水槽から出向してもらったヤマト艦隊のみが棲まうボトル。

私のモチベーションとは裏腹に ボトルの水は澄み、水草の状態も良くなっていきました。

そんな時、ボトルに変化が。

ミジンコとウニョウニョが発生。ウニョウニョは恐らく

プラナリア

と呼ばれる生物。

せっかく時間を掛けて作ったボトル。このままじゃいかん。

もう、前に進もう!!!

そして選んだお魚が

ミクロラスボラ ハナビ

ホタル テトラ

新たな生体が仲間入りした事で気持ちがすっかり前向きに変わりました。不思議なもんだ。

そしてミジンコもウニョウニョもお魚導入の次の日には居なくなりました。

ちょっぴり和風なレイアウトにピッタリな

ハナビ、ホタル、ヤマト

この3種類の生体たちは2ヶ月経った今も元気いっぱいです。

instagram、twitter、YouTubeにて私のアクアライフを公開しています。良かったらそちらもフォロー宜しくお願いします🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です