固定ページ

ボトルアクアリウム:新規立ち上げ②使用するボトル紹介

今回使用するボトルはこちら↓↓↓

BBGガラス BBG-22

https://benishi.com/product.php?id=2887

サイズ
口径:19cm  全体:28×H23cm
重量:1.5kg

花器として販売されているものですが

アクアリウムやテラリウムにも最適な

シンプルなデザインとサイズ。

なかなか

アクア用品では見かけません。

私が選んだBBG-22の他にも

一回り小さいBBG-11や

シリンダータイプの物もあります。

今回はサイズアップも目的の一つとしているので

この大型の球体を選びました。

この新しいボトルを選ぶにあたり

Instagramでフォローさせて頂いている

ある方に

相談しました。

とても素晴らしいボトルアクアリウムを作成されているので

是非

そちらをご覧下さい。

https://instagram.com/jp72363?igshid=1oezdfk2mpfdz

ボトルという小さな世界ですが

自然界のような

生態系がきっと構築されているのでしょう。

フィルター無し、CO2添加無しで

水草、生体が活き活きとしています。

そして何より

その水の美しさと球体の柔らかな印象が

最高の癒しです。

こんなボトルが作れたら。。。

Instagram、twitter、YouTubeにて私のアクアライフを紹介しています。

良かったらそちらもご覧下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です