固定ページ

ビオトープ’21 : No.2 植物紹介

東海地方までは例年より早く梅雨入り。   関東は未だ梅雨入りせずと不思議なrainy seasonですね。

さて、main鉢に引き続き          2番目に大きな鉢、通称:No2の植栽内容です。

今回この鉢の為に新たに購入したのは

ウォーターポピー

ウォーターコイン

丸っこい可愛い葉の形に惹かれて初めて   ウォーターポピーを選びました。

その丸さに合わせてウォーターコインを水上に。

後は今まで育ててきた

などを配しました。

植栽後、約10日経ったビオトープがコチラ↓


約50日経過した現在が

ウォーターポピーの浮き葉が大きく成長。

中央メインに植栽したタリアデアルバータ

年々小さくなってきており、勢力の強いクワイに隠れてしまいましたね。

ウォーターコインは、なかなか購入時の纏まった可愛らしい姿を維持するのは難しいですね。

色々な所に散っていってしまいます。

それはそれで、              ひょんな所から丸い葉っぱが顔を出すので可愛いのですけど。

そんな順調に成長してくれている植物たちに 毎日楽しませてもらっています。

後は、初チャレンジの

ウォーターポピー

が開花してくれると良いのですが。

今のところ、花芽を付ける様子は      一切ありません笑

植栽の様子はYouTubeにてご覧頂けます。  興味のある方は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です