固定ページ

ビオトープ’21 : main鉢 植物紹介

今年のG.Wは思いのほか気温が上がらず   テンション低めのワタクシです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年のベランダビオトープ立ち上げてから約3週間が経過しました。

大きな変化は現在ありませんので、経過報告はまた日を改めて。

まず

今回は1番大きな鉢『main鉢』の植物紹介です。

今回も安心のcharmさんで購入しました。(charmさん通販サイトへは記事上部から飛べますよ。)

今回のイメージは

川辺の風景

ヘアーショートグラス以外は本来地上に生息する植物なので

丘を作り、植栽しました。

昨年のホスタ同様

チャレンジ

なのでビオトープの環境で上手く生育するかは未知です笑

植栽直後の状態はコチラ↓↓↓

昨年ビオトープで育ち、この春芽吹いた植物も加えてボリューム感たっぷりに仕上がりました。

今回購入した植物も全て既に生育が良く   大当たりでした!

中でも今後楽しみなのが

山アジサイ 【藍姫

蕾がたくさん!!!

咲いてくれたら嬉しいなぁー。

植栽の様子は既にYouTubeに動画をUPしております。

そちらの模様も是非ご覧下さい🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です