固定ページ

ビオトープ : 蓮に初チャレンジ④植栽

前回、土の準備まで行いました。

使用した土は

荒木田土

要するに『田んぼの土』で、すでにメダカやエビのエサとなるプランクトンミジンコ等の卵が入っているそうです。

水質の安定にも繋がりそうですね。

期待大です!

浅めのプラスチック鉢に植わっていた蓮を取り出し、

そのままの状態で

練った荒木田土の入った水鉢へ投入しました。

蓮は高い水温太陽光により、お花が咲くそうです。

水温が低くなりにくい環境をと

土に深く植え込み過ぎないように注意して植栽しました。

最後、注水して完成!

お花が咲くよう祈りを込めて肥料を与えて終了です。

https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%94%E3%81%93%E3%82%8D-%E6%B0%B4%E7%94%9F%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%81%AE%E8%82%A5%E6%96%99-120g/dp/B000IA88HE

一連の立ち上げ動画、YouTubeにて投稿しておりますので

気になる方は是非、ご覧ください。

来年のビオトープに蓮を植えてみてはいかがでしょうか。

instagram、twitterでも私の日々のアクアや植物ライフを投稿しております。

そちらにも遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です