固定ページ

ボトルアクアリウム:新規立ち上げ⑧ベタさん亡くなる

題目の通りです。

水カビ病再発に気付いてから 綿棒でヒレに付着した白い綿を取って様子を見てましたが

残念ながらその日の内に亡くなってしまいました。

状態の良い時のボトルアクアリウム

一目惚れして買った初めてのベタ。悲しみが止まりませんでした。

これは完全に私の落ち度です。環境の悪化したボトルアクアリウムでもちょっとの間なら、、、なんて甘くみてました。

もっと早く新しい環境を整えてあげていれば。薬が届いていたとしても、きっとダメだったと思います。ベタさんの病気を治すのは難しいとも聞きますし。

病気になってからを考えるのではなく、病気にさせないように注意を払わなけばいけなかったんですね。

ダンスを踊るかのようにキレイに泳ぐベタさんでした

今回の件で多くを学びました。

自分が意外にも感傷的になった事にも驚きました。

そんなわけで ベタさんの為に立ち上げてたボトルアクアリウム。

これからどうなるのでしょうか。

この時私のモチベーションは一気に低下したのでありました。

Instagram、twitter、YouTubeにて私のアクアライフを紹介しています。現在のボトルアクアリウムは⁉️ご覧頂けますので興味のある方は是非そちらもご覧下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です