固定ページ

はじめまして。

本日よりブログ始めます!!


そもそもブログなんて始めるよう性格じゃぁなかったんです。SNSもたまに見ることはあっても積極的に記事を書いたり写真を投稿するようなタイプの人間ではなかったんです。

じゃあなぜブログを立ち上げるまでに至ったかというと、出会ってしまったんですな、コレが。ビオトープという魅力に満ちた水生の世界に。

すると記録に残したくなっちゃうんだな。

2018年夏、たまたま日常品を買いに訪れたホームセンタの入り口。ビオトープの季節到来!!と睡蓮鉢やそれはそれは鮮やかな熱帯睡蓮のお花がお出迎え。

実はYou Tubeで水槽動画やビオトープ立ち上げ動画を何気なく見るのが好きで、ビオトープという存在は知っていました。でも生き物を飼った事のない自分がまさか睡蓮鉢を始める事になろうとは。。。

本当にただの勢いです。

睡蓮鉢と熱帯睡蓮。あとは、菖蒲、ウォータークローバー、トクサ、浮草2種、、、

それに何となく睡蓮鉢に『赤玉土』と聞いたことがあるようなくらいの、薄~く浅~い知識で即購入。

帰りの道すがら近所の河原で石をGETし、マンションのベランダで睡蓮鉢のレイアウトをしたのが始まりです。

そこからはもう毎日毎日時間さえあれば睡蓮鉢を眺めて。その年の夏はビオトープ焼けで肌は真っ黒になってしまったワケで。。。

次回はどのようにビオトープを立ち上げたか、記事にしたいと思います。

では。

TOPページの上の方にインスタ、ツイッターのリンク貼ってあります(ちっちゃ!!)ので良かったらそちらも覗いてみて下さいね。



1 個のコメント

  • ケセランパサラン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です