固定ページ

タイ植物紀行:タイで購入した植物を日本に持ち込めるか④色々な植物

朝、9時前にはチャトチャックマーケットに到着。まだ早い時間でしたので

人もまばらで

ゆったりとお買い物する事が出来ました。

実はこの旅の直前に

初めて

『ビカクシダ』

を購入してまして。

私の興味が

丁度

『ビカクシダ』

マックスだったので

今思えば

アレやコレや

欲しい植物は他にも沢山あったのですが

兎に角

『ビカクシダ』

ばかりを見ております。

興味のない方すみません。

マーケットには

サボテンや多肉植物、ブロメリアやエアープランツなども

沢山ありました。

私の大好きな

水生植物もありましたよ。

中でも

熱帯スイレンは

お花が大きく鮮やかで

素晴らしかったです。

きっと良い香りがするのでしょうね。

ここにだけ蜂の群生が。

午前10時過ぎ頃から

人、車共に多くなり

混雑し始めました。

で、結果

購入したのは

・ビカクシダ リドレイ (板付) 2pcs

・ラン(板付) 4pcs

・ラン(ポット苗) 9pcs

・ウスネオイデス(スパニッシュモス) 3pcs

ビカクシダ リドレイ
ウスネオイデス

以前の記事にも書きましたが

レシートの発行が出来ないお店もあり、

まずは

レシートを出してくれるか確認する事が

大事だと思いました。

メモ書きでも良いのですが…。

紙も無いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です